2015年2月2日月曜日

食生活改善の効果が確実に♫

 朝ランと自己流ストレッチは続けていたけど、しばらくザボっていたジムでのトレーニング。
 先日のスパルタインストラクターwのトレーニングで筋力が落ちていることにショックを受け、今日は久々に以前通っていたジムへ行ってみる。
 顔馴染みのトレーナーさんに背中が丸まっていると指摘を受け、矯正をしてもらい、トレーニングが終わる頃には正しい姿勢に。
 今思えば、40歳までまともな運動をしてきていなかったのに、自己流でストレッチしても楽な方向に行くに決まってるよなぁと実感w
 でも、その一方で足が前より細くなった!とビックリされる一面もあり、やはり食生活改善が体型を維持していたというか、それより細くなった部分もあるという事が実証された証拠♫
 人間の身体は口にしたもので出来ているって本当に重要なんだなぁとこちらも実感♫
 健康的な食事と適度な運動。どちらも重要です!


0 件のコメント:

コメントを投稿