2015年2月23日月曜日

イベントと活動などなどまとめ♫

最近はなかなかまめに更新ができておりませんでしたので、まとめて先週末からのイベントや自身の活動の報告です♫
まとめてみるとやっぱりちょっとハードとつくづく思う今日この頃w

では、早速、

・「ちょっと贅沢に牡蠣とウィスキーの楽しみ方講座 ~ハイボール&唐揚げ」のイベントに参加☆
 生産者さんから直接仕入れている生きた牡蠣にボウモア・タリスカー・アードベッグを数滴たらしていただくというなんとも贅沢なイベント。もちろん3種類のウィスキー全部を試し、開けたてそのままの牡蠣も楽しみました♫
特筆すべきは、”くにさきオイスター”!この牡蠣は日本では東京と大阪の2店舗でしか食せない貴重な牡蠣!しかも、このイベント、講座となっておりますが、ほぼ牡蠣食べ放題状態になっており、なんと36個も食し、唐揚げまで到達できない程に牡蠣でお腹一杯にw
本当に贅沢な時間を過ごさせていただきました (≧▽≦)

・会員制サロンの準備
 ・テーブル、椅子、調理器具、食器、カトラリー、リネン、装飾品、調味料、etcを購入
  (2/16, 18, 22 合計3日間もIKEAにお世話になりましたw この他、無印良品、Amazonにもお世話に♫)
 ・お部屋の模様替えとキッチン戸棚の整理
  (不用品と処分品と合わせて45lゴミ袋が約4個分w どれだけスペースを無駄に使っていたかが分かるw
)
 ・お料理の飾り用植物(チコリ、チャービル、クレソン、ミント)を購入
  (良い植木鉢が見つからず、とりあえず購入したままで毎日水やりをして育てる♫)
 ・お料理の飾り用に、セリの根っこを水に浸けて育ててみる。以外とワサワサ生えてきて嬉しく楽しく毎日観察w これもお料理の飾りに使っちゃいます♫

・打合せ色々
 ・2/19 12:30-14:30 サロンイベントの打合せ
 ・2/20 13:00-14:30 オリーブオイルの仕入れのご相談と打合せ
              16:00-18:00 有機雑穀の仕入れのご相談と打合せ
              19:00-21:00 パーソナルトレーナーさんとコラボ企画の打合せ
              *打合せの合間は、カフェでお仕事 ^ ^

 サロンでは、安心安全な有機雑穀とエキストラバージンオリーブオイルを使ったお料理を提供していく予定。有機雑穀は、希少な国内生産の中から厳然した12種類を使用。オリーブオイルは、ライト・ミディアム・ストロングの3種類を使用。これらを中心とした美味しいお料理で試食会・お料理教室・パーティなどのイベントを開催して参ります。

・利尻産昆布で美味しい出汁をとる
 札幌の知り合いが送ってくれた、料亭でも使われているという利尻産昆布で出汁をとる。見た目にも美味しい透き通った黄金色の素敵な出汁が完成!お水もミネラルウォーターを使っているので、これぞまさに安心安全な出汁☆


・2夜連続深夜作業立会い
 ・2/18,19の両日、22:00-5:30でITのお仕事

サロンの準備でバタバタと毎日忙しく、資料やら何やらが追いつかない。。。しかも、楽しいから時間が経つのもめちゃくちゃ早い。。。(@ @)

でもっ!色々な人が応援・協力をしてくれているので、本当に心強く!来月のサロンスタートに向けて頑張ります!











0 件のコメント:

コメントを投稿