2015年1月19日月曜日

今日はお料理の先生をしてきました♫
使用する食材やら調味料やらレシピやら事前に色々と準備しながら迎えたこの日。
野菜の白和え担当ですが、オリーブオイルと雑穀も使っちゃいます~。
今回使用した雑穀はアマランサス。
ストレス緩和や肌荒れに効果があり、タラコや明太子のような食感が楽しめます。
箸休めの蕪糠漬けも準備して挑みました。
箸休めの蕪の糠漬けも準備。
が、40人分のお料理は普段の準備とはやや違いがあり、、、思い通りにいかないこともしばしば、
、、 若干薄味になりすぎてしまいました、、、参加された皆さまには申し訳ない限り、、、m(_ _)m
とはいえ、何とか乗り越えて無事に終了。
そんな状況にもかかわらず、美味しかったと言ってもらえて本当に嬉しい限り!
教える難しさや色々な事を学べる1日でした。
これからはもっとお料理好きになってもらえるように日々精進していかねばとつくづく思った日でもあります。

人の身体は日々のなにげない食事でできている事を”美味しく楽しく簡単ん時短で美しく健康に”をより伝わるように頑張らねば!とさらなる元気をもらった1日でもありました!






0 件のコメント:

コメントを投稿