2015年1月1日木曜日

はじめました♫

現在44歳の私だから自信を持って勧められる「美味しく楽しく簡単時短で健康に」

オリーブオイルと出会って1年半。食事の内容にも気を付け、雑穀を取り入れ、旬のものを旬に摂るように。
気が付けば、乾燥肌・アトピー性皮膚炎・アレルギー性鼻炎・花粉症などのアレルギー症状が改善!
健康診断の数値もオールAに!
(因果関係は不明ですが、一昨年、偏頭痛とめまいと吐き気に見舞われ、色々と調べたところ、MRI検査で僅かながらも脳動脈瘤が見つかり、母がくも膜下ということも有り、半年毎の要検査になりましたが、2014年11月の検査では問題無しとの検査結果になったのも何か関係しているのではないかと)
注目すべきは善玉コレステロールの数値が2011年は89、2012年は104、2014年は120に!*2013年はデータ紛失につき不明
善玉コレステロールは、悪玉コレステロールの吸収を緩和し、腸内環境を正常化してくれる優れたコレステロール。これにより身体の酸化を防げる優れもの。
今思えば、オリーブオイルとちょっとの食環境改善をしていたことで、自然にアンチエイジングができ、それによりアレルギー症状も改善されているという嬉しい結果に!
加えて、身体に良いものを摂ることで、思考がポジティブになるという相乗効果も!

この成果を忙しく働く現代人や子育てで忙しいお母さんの役に立てたい!と考えるようになり栄養コンサルタントとして活動開始を決意。
忙しいのにそんな事できるの?とお考えの皆さまでも大丈夫!

私も実際にITコンサルタントとして、フルタイムで忙しく働きながら実践したきた事ばかりなのでご安心を!


0 件のコメント:

コメントを投稿