2015年3月30日月曜日

☆先週からのイベントをまとめてご報告☆

最近なんだかバタバタとしていたので、先週からのイベントをまとめてみました♫

3/26の雑穀お料理教室
緑米(もち米)とたかきびを使ったメニューで

 ・緑米の山菜炊き込みごはん
 ・和風じゃがいもサラダ
 ・古代甘酒の照り焼きチキン
 ・とろろ昆布のおすまし汁
 ・緑米のおはぎ

炊き込みご飯とおはぎはもち米(白)を半分使うところを全部緑米を使うというなんとも贅沢な内容に♫
サラダは、たかきびをお肉に見立てて、マヨネーズ不使用で作るヘルシーで食材の味をちゃんと感じられる逸品♫
チキンは、古代米甘酒の優しい甘みが染み渡り、おはぎは上品な手作り餡子でさっぱりとした仕上がりに♫
どれをとってもとっても優しい味でヘルシーな身体にしみわたる美味しいお料理教室でした^ ^
山菜ご飯とおはぎは作りすぎてしまったので、お土産にして、今朝も美味しくいただきました~♫
近い内に自分のお料理教室でお目にかかる日も近いかも♫
  
3/27は知人のイベントでのお食事担当
イベント会場へ行く途中で食材を物色しながらサラダのメニューを考えるw
そんな思いつきのサラダは2種類

 ・新玉ねぎとクレソンとはなびら茸のサラダ
 ・ブロッコリーとセロリとトマトのガーリック炒め温野菜サラダ
 ・雑穀ご飯

写真撮るの忘れてしまいましたが、2回目のお食事担当でしたが、こちらもご好評いただき嬉しい限り♫ 

3/28はサロンBlue Dragonでの打合せ兼お食事会
メニューは、

 ・彩ニンジンラペあわ和え
 ・独活とひえのアボカド山椒和え
 ・ブロッコリーと里芋のたかきび和え
 ・牡蠣豆腐はと麦緑豆巾着
 ・うるいの梅アマランサスおかか和え
 ・蕪、セロリ糠漬け
 ・雑穀空豆ごはん

牡蠣以外は全て野菜と雑穀だらけでしたが、大変ご満足いただけて、次回以降も定期的なスケジュールでオファーも!ありがとうございます!
そして、こちらも写真撮り忘れw

合間にまさかのサプライズの友人からのお誕生日プレゼントでみぃのバッグとWild Riceを♫
Wild Riceどんなお料理にするかは考え中^ ^
そして、我が家に仲間入りした新しいテーブルが到着♫
1月に購入して、待ちに待ったテーブル♫
やっぱりステキっ!
またまた、ご注文いただいたブレンド雑穀の準備をしたり、自分のごはんも作ったり、色々と目まぐるしく忙しい週末でした♫

あ!あと、知人に栃木の有機栽培の農家さん自然農園空土(くうど)ファームをご紹介いただき、4/4のお花見用に早速注文しちゃいました!到着がめちゃくちゃ楽しみ♫

今週は、4/2と4/4にサロンBlue Dragonでのお花見パーティと、
4/19には、セルフブレンド雑穀と簡単時短の薬膳お料理教室の開催を予定しております!
どんな方にお会いできるかは当日の楽しみに、準備に励みます♫

https://www.facebook.com/lifestyleconsultant.bd

Soryu Co.,Ltd













0 件のコメント:

コメントを投稿