2015年10月6日火曜日

✨20150926 秋色ただようお料理教室✨

だんだん季節も秋色になり、お料理教室のメニューも秋っぽくなってきました♫

今日は3名の女性と楽しくお料理教室を開催♫

色々とお話をしていく中で、普段どんな事に気をつけて食事を摂ればいいのか良く分からないという疑問をお持ちでした。

そんな悩みを解消する簡単で日々の生活に取り入れられる方法をいくつかご紹介しながらお料理を進めていると、レシピの話に

生徒さん「どうやってレシピを考えているんですか?」
私「降りてくるんですw」
生徒さん「え……。」

こんなやり取りもありつつ ^ ^;;;

そんな今回のお料理教室メニューは、

・トマトのお豆腐グラタン

 ・豆腐の白和え

・トマトサルササラダ

・古代米雑穀きのこご飯


トマトとお豆腐が目立つメニューですが、どれも食材を無駄にしないで使い切れるようなレシピで構成されています。

例えば、トマトのお豆腐グラタンではトマトのヘタと中身は使わないので、トマトサルササラダに♫
お豆腐は1/2丁しか使わないので、豆腐の白和えにと、食材を無駄にせずに食感も味も異なる全く違ったお料理に変身させちゃいました♫

こんな食材を無駄にしない身体も喜ぶ食事をお料理教室では教えていたりします。
そして、何よりも「美味しい事!」が私の健康食の基本です。
”健康食=美味しい”これ基本です✨

お待ちかねの試食タイムでは、皆さん「美味しいっ!」「身体にいいのが実感できるっ!」と言って喜んでいただけました✨

今回のお料理教室が日々の食生活に良い影響となりますように✨



健康食プロデューサー
http://www.soryu-bd.com/
https://www.facebook.com/HealthFoodProducer

https://sites.google.com/a/soryu-bd.c…/nutrition-consultant/

0 件のコメント:

コメントを投稿