2015年9月27日日曜日

✨食指導とお料理教室✨

どんな健康食でも美味しくないといけません✨

私が以前悩まされ続けていたアトピーで悩んでいる女性の食事指導を始めて早3週間目。

日々口にするもので改善できるように、エキストラバージンオリーブオイルと有機の材料と調味料で基本的な調理方法などを学んでもらっています。



 今回のメニューは、

・ピーナッツかぼちゃのサラダ

・たかきび餡
・ピーマンの素焼き



ピーマンの素焼き!?はお料理ではありませんが、きっとこんなものを日々お料理することは誰にも習っていないという考えと、一緒に作ったたかきび餡と一緒にするとピーマンの肉詰めのような立派なお料理になります✨
もちろん、お野菜はピーマンではなく他のものに応用可能。
こんな応用がきく簡単で身体にも良いお料理をお料理教室で指導をしたりしています。
そして、やはり”美味しい”事が私のお料理の基本です。
「身体に良いものは美味しくなさそう…」なんてのはナンセンス!やっぱり口にするからにはどんなお料理でも美味しくないと!


もちろん、今回のお料理も「美味しいっ!」と言って喜んでいただけました✨

健康食プロデューサー
http://www.soryu-bd.com/
https://www.facebook.com/HealthFoodProducer
https://sites.google.com/a/soryu-bd.c…/nutrition-consultant/


0 件のコメント:

コメントを投稿