2015年5月27日水曜日

☆2015/5/23 薬膳雑穀お料理教室☆

サロンBlue Dragonでの第2回目のお料理教室を開催♫

今回のメニューは、

 ・トマトとオクラと大麦のゼリー寄せ 粒マスタードソースかけ
 ・海老とブロッコリーとはと麦のガーリック炒め
 ・ダイエット雑穀とミックスビーンズとしめじの豆乳リゾット

これに、私の試作で”ひじきと地黄の出汁巻きたまご”と”えのきとなめこと長ネギのソース”を追加。

簡単時短が基本のお料理教室なので、レシピ通りに1品づつ作るのではなく、一緒にまとめて作業できるコツも交えながら進めたらちょっと空き時間ができ、色々と談笑しながらの楽しいお料理教室になりました♫

今回の生徒さんは、1回目に参加してくださった主夫の方がお友達の主夫の方との2名と私のお友達の若い女の子。びっくりなのは、なんとこの3名の皆さん同郷で札幌出身!
年齢は違えど、皆さんすぐにお友達になっちゃいました♫
こういう交流ができるのもイベントの醍醐味ですよね^ ^

そして、私よりははるかに毎日ちゃんとご飯を作っていたり、シェフだったりしている方々からお褒めの言葉をいただき、本当に嬉しく、お料理教室をはじめて良かったと心の底から思える幸せに感謝です✨

これを肝に銘じて、これからも身体に優しい簡単時短な創作料理をたくさん作ってまいります✨

来週5/30は、有機野菜ばかりをふんだんに使ったお食事会を予定しております。
*写真のお野菜が来週のお料理に化けますw

最後に、いつも食材を提供していただいている、皆さんに感謝いたします✨

 空土ファーム 有機野菜 https://www.facebook.com/kuudofarm?fref=ts
 ポルト ド ポルト オリーブオイル https://www.facebook.com/portodoporto.jp?fref=ts
 OLIVO オリーブオイル http://www.olivo.co.jp/store.html

 長野県上田市 地黄 *試作での取り扱いの為、連絡先等のご案内は控えさせていただきます。

//Soryu Co.,Ltd




















0 件のコメント:

コメントを投稿